相変わらずのまとめて更新・・・

 

お付き合いくださいませショボーン

 

3月は

28761843-6BDA-48A4-A960-A3F6B7DE685F.JPG

*フルーツトマトとオレンジのサラダ

*春キャベツと桜えびのクリームパスタ

*鶏肉となばなのインボルティーニ

 

 フレッシュなトマトが実は苦手なのですがフルーツトマトは別!

オレンジとの相性も抜群で夏まで何度も作りました

 

4月は

776B6278-C6CC-4E7C-A61C-33AAE46DA132.JPG 

*しらすとトマトのブルスケッタ

*新玉ねぎの冷製クリームスープ

*鶏肉のソテーと春野菜のオリキエッテ

 

甘い新玉ねぎのスープ、水と生クリームだけの超シンプルレシピです。

 

5月は

36C51976-8A89-41BE-BE0F-20164EA4CCD1.JPG

*ケールとナッツ、リコッタチーズのサラダ

*タコとセロリのピリ辛トマトソースパスタ

*白身魚とじゃがいものオーブン焼き

 

旅先で食べたケールのサラダがとても美味しくて取り入れてみました。

チーズやフルーツを合わせることでケール独特の苦みを意識せず食せます。

イサキは大胆に姿のままオーブンへ!

 

6月

E130A41F-118C-4E3A-B525-7F6B6F0C3E2F.JPG

*しらすと枝豆のリゾット

*挽肉と茄子のグラタン

*オレンジフレンチトースト

 

しらすから美味しい出汁がでます!

フレンチトーストはオレンジのソースをたっぷりとかけて夏のイメージで。

 

7月

5F47F1F8-7935-472F-887E-DAD7005F8571.JPG

*2種のクロスティーニ(ツナ、トマト)

*じゃこと山椒のパスタ

*柔らか鶏胸肉と野菜のビネグレットソース

 

ツナはじゃがいもと合わせますがマヨネーズは使わずビネガーで味付け。

パスタはいつものにんにく山椒に代えて、さわやかでピリッと辛いがじゃことも相性抜群。

鶏肉は余熱で調理することでとてもしとっりと仕上がります。自家製サラダチキン、簡単に出来ますよ。

 

8月夏休みでした。

 

9月608ECC2A-6C4B-46F6-84A0-C08BBCB9385E.JPG

*枝豆と生ハムのフリッタータ

*いろいろ茸のフジッリ

*シャインマスカットのレアチーズケーキ

 

オーブンで焼くフリッタータはひっくり返す手間もなし。

3種類の茸の旨味たっぷりのフジッリ、にんにくは入れず、玉ねぎとバターで

アクセントをつけて食べ応えあるパスタに。

シャインマスカットとクリームチーズの相性は抜群♡

 

そして10月

9680C10D-B20F-4BE0-BA10-AC5DCE10A764.JPG

*焼き茄子のカルパッチョ

*車海老のリングイネ

*秋鮭のカルトッチョ

 

焼き茄子に、アンチョビや赤玉ねぎ等を混ぜ合わせたしっかり味のソースを

合わせます。トッピングしたパルミジャーノのスライスもいいアクセントに。

白ワインが飲みたくなる一品。

車海老は殻ごと焼いて海老の香りは効いたソースに。

カルトッチョ=包み焼きは素材を下焼きしてから包むのがポイントです。

 

以上長くなりましたが、レッスンメニューご紹介申し上げました。

お越し頂きました皆様、ありがとうございます。

 

早くも11月。やっと寒いと感じるようになってきましたね。

年末まであっという間ですが忙しさに負けないように

しっかり食べて体力維持していきたいです。

 

明日から11月のレッスンスタートです。

ご予約いただいております皆様お待ちしております。