蒸し暑い日々です。

梅雨なので仕方ありません。




近所の小さな水辺に今年もトンボがやって来ています。

ここのトンボは毎年
「写真撮っても良いですか?」と訊くと
降りてきて、ポーズをきめてくれるのです。
毎年同じトンボのわけはないのですが…不思議です。



おわかりいただけただろうか…。




昨日はありがたい事に、ワンオペの月曜日だというのに

ふた組の団体さんにお越しいただき

働き者のお客さまに恵まれ←スミマセン💦

なんとか営業をこなすことができました。

片付けもそこそこに、最終電車で帰りましたが

いつもの駅で降りると

なんだか景色が違う。

間違ってひとつ手前の駅で降りてしまっていました。

久々にやらかした…。



まぁ歩いても10分足らずなので大した事はありませんが

途中、方角がわからなくなり

通行人の優しそうな青年に道を聞いてしまいました。

夜中に暗い道でオバハンにいきなり道を聞かれて怖かっただろうな…。

(オバハンはグーグルマップを使うより、人に訊いた方が早いと思ってしまう。)



ともあれ、幸先の良い週はじめです。

この調子でがんばれたらいいなー。







先日布団を丸洗いしたら気持ちがいいらしく、布団から離れないニャンズ。

猫は気持ちの良い場所をよく知ってますね。

…ところで私はどこに寝たらええんや?