母の日ですね。


昨日散歩しているときに、10才くらいの男の子たちがカーネーションの花を大事そうに持っているのを見て、胸がキュンキュンしてしまいました。



本日は曇り時々雨。
夜半からは明日にかけて激しく降るようです。




かなり大きな太陽フレアーが続けて発生し、昨日は世界のあらゆる場所でオーロラが見られたそうで

Xではお祭り騒ぎでした。




日本でも観測されたようです。




↑フランス モンサンミッシェル




↑日本 北海道



Xのデビッド・カヴァーデルさんの投稿が凄かった。アメリカ。↓









綺麗だし幻想的…。


ですが磁気嵐の為せる技と思うと怖い気もいたします。



エヴァンゲリオンのなんちゃらインパクトを思い出してしまう…。






昨日はさほど気圧の変動があったようでもなかったのですが

どうも頭が重かったのは

太陽フレアのせいだったかも?





金曜日はほどよくバタバタしていてアルコールを口にせず過ごしたので

体調自身はそう悪くはありません。

今日は事務を片付けたらあとはのんびりと過ごす事にいたします。




木曜日ろぢゃ子ちゃんが差し入れてくれたうなぎパイ。
お客さまにもお出ししたら
「これは男性が元気になるお菓子だー!!」と好評でした。
そんな効能があるの?😳