昨日は高校時代の友人二人と新地の居酒屋で 飲んで食べたあと


遊び半分で店に連れて行き、カラオケで盛り上がっていました。




君たち…節分にはまだ早いぞ💦



しかし午後9時過ぎ頃
いきなりお客さまがファミリーでご来店。


即刻酔いも覚め、仕事モードに切り替わった私。

友人たち曰く 、
「凄いな~。お客さんが来ると背筋がしゃきーっ!とのびるんやな!!」


……日頃私の背筋ってグダグダなのか…。


いやしかし、楽しい土曜日でした。





さて。
この春にも新型コロナが5類扱いになり

屋内でのマスクも原則しなくて良くなるとか。


一応第8波もピークアウトしたようである…とのことですが


なんだかねぇ。まだ屋外ですらマスクを外す人は少ない模様。

この先は自己責任ぽくなっていくのでしょうね。




オミクロンにかかるとまず、喉がやられるそうなので

一応自衛のために、薬局で買って来ました。

そして、一応マスクを外した時のために?



歯のホワイトニング~~。


これ、竹炭パウダー入りなので磨くとき、いか墨パスタを食べたあとのように歯が黒く染まるのですが

水で口をゆすいだあとは、割と自然に綺麗になってくれます。

まぁ歯科クリニックでのホワイトニングほど真っ白になるわけではありませんが

リーズナブル(30㌘で1680円)ですしエナメルが傷つかなさそうなので

しばらく使ってみようと思います。

1日1回で三カ月ぐらいは保ちそう。

まぁマスクを外すのもまだ先の話なのですがね。


今は迫り来る寒波に備えなければ。

皆さま暖かくして過ごしましょうね!