iPhone📱が

バッテリー🪫もなくなって

すぐに充電🔌が必要になって

そろそろアップデートできない可能性もある

Apple Storeの方に言われ

とうとう変える決心


昨日買ってきて

データ移行をガイド見ながら始めた

なかなか進まない


もしかして電波📶が悪い?

と思い

夜まで待った




朝起きて

まだ進まない


購入店へ行って説明



店員さんから

再起動したら大丈夫なので

そのまま出来ますよ


との言葉



家🏠に帰り

再度挑戦


反応が悪くなってて

もう一回再起動


とりあえず昨日より順調に進めるが

また同じところでなかなか進まなくなった



購入店へ電話


店員さんは

また再起動して始めてください



心配になった私は

今度やったら大丈夫ですか?

と聞くと


店員さんは

やり方を変えてやってみてください

とのこと


えー?!?!


と言うと

店員さんはアップルサポートを教えてくれた



それから

親切丁寧に

見えない状態なのにしっかりと教えてくれて

なんとか終了



なんと1時間以上


原因は

データ移行と同時に

設定のアップデートすると不具合が起こりやすい

らしい


かなり多くの方が同じ現象の様子



だったら購入時に

"簡単だから自分でやって"

でなく

"データ移行がうまく行かないときには

アップルサポートに電話してください"

と言ってくれれば

こんなに不安にならなかったのに😢



でもなんとか使えるようになったから良かった😃



買ってから

携帯のデータ移行に悪戦苦闘が丸2日でした