タルトデビュー | CASA di rocoroco

タルトデビュー

今日の関東地方は久しぶりの快晴晴れ。お洗濯のしがいがありました~。

やっぱり晴れの日は気持ちがいいですね。


我が家のバレンタインデー。前日に私が友達とディズニーランドに行っていたので

手作りすることができず、ディズニーランドで買ったチョコをプレゼントしていました。

ということで時間がたってしまいましたが、やっと手作りチョコを作りました。


今回はチョコタルト。ビタントニオのタルトプレートのデビューです。


CASA di rocoroco-チョコタルト

チョコは市販の板チョコ1枚・バター・豆乳をあわせてレンジでチン。そこへ卵黄を入れて

滑らかになるまで混ぜる。そこへ泡立てた卵白をさっくりあわせる。

これをタルトに流し込んでオーブンで焼きました。


CASA di rocoroco-チョコタルト2


一緒に焼いたハートのクッキーを添えて・・・。旦那サンも「美味しいよ」と

喜んでくれてよかったですラブラブ。かなりバレンタインデーから日が経ってしまいましたが

気持ちは伝わったかな汗☆??


この日の朝食。


CASA di rocoroco-スピナッチ

今回はホームベーカリーで焼いた食パンでパニーニです。

具はマヨネーズで炒めたベーコンとほうれん草に黒胡椒、これとチーズを

挟んで焼きました。ボリュームたっぷりで美味でした。。。


やっとビタントニオの付属プレートを制覇(?)できました音譜