こんにちは!
東京都多摩エリアの
整理収納アドバイザーMarikoです
今日は若かれしOL時代のお話です。
私は事務職として働いていました
医療用医薬品の会社でしたので
売上データを毎日集計し配信していました。
当たり前のように
データやファイルの管理は
他の人も共有するので
ファイルの名前や保存の仕方は
システム化されていました。
直属の上司の課長はパソコン苦手な方。
ある日課長がデスクトップの資料を
メールに添付して送ろうとしたれど
似たようなファイル名のファイルが
ぎっしりと並んでいました
困り果てた課長が
中堅社員の男性に助けを求めると
めちゃめちゃ怒られていました
デスクトップに適当に
保存したらわからなくなる
ファイルを探すのに
ひとつひとつ開いて探すので
時間がかかる
ということが
怒られている課長を見ながら
教訓として学んだ新人OLでした(笑)
前回の
Windows版 パソコン内整理収納
お客様の声をご紹介させていただきます。
高知県の西野ナミさま
・仕事で使っている私のパソコンのデータ
『すべている』と思いがち(笑)
・PCの中の構造がわかって
ファイルの名前の付け方
データーの検索の仕方など
知らなかったことも
沢山教えて頂きました♡
埼玉県の山口さとこさん
講座のすぐ後、USB内のデータをフォルダー分けにしてみました!!
重複して保存していたり、いらないデータがかなりあることに気が付きました!
まとめられてすっきりしました!
資料作成の苦手な整理収納アドバイザーや
起業初期のパソコンに苦手意識のある方
ポイントを知れば
ファイルを消去してしますの怖いという不安
あっという間に解決されます
それでは、また
ご自宅訪問の片付けサポート実績
稼働時間 47時間
リピーター率 30%
毎回好評価をいただいています
ありがとうございます
お問い合わせはLINE登録お願いします!
LINE@867sxwti
Instagramはこちらから↓