こんにちは!

 

東京都多摩エリアの

整理収納アドバイザーMarikoですニコニコ

 

 

みなさんは

よいママですか?

 

 

 

つい最近まで専業主婦でした

今はワーキングママ

 

 

 

<過去の理想>

 

専業主婦は

手作りの料理、おやつ

生活習慣は早寝早起き

自分のことより家族が優先

子育ては児童館や公園遊びに頻繁に行く

いつもニコニコ優しいママ

 

 

上矢印私の中の理想イメージ

こうでありたい

こうでなければならない

という思い込みで苦しんでいた

 

 

 

 

<過去の現実>

 

お惣菜やコンビニ利用

夜型なので早起き苦手

家族を優先しすぎてイライラ

児童館や公園遊びはたまにしか行かない

怒ってばかりのママ

 

 

 

<リアルな現在>

 

手作りもお惣菜もコンビニも何でもOK

少しずつ早寝早起きにシフトチェンジ

家族に協力を仰ぎ、仕事や好きなことをする

子育ては保育園さまさま

思い込みを外して笑うことが増えた

 

 

 

ワンオペ育児だと

一人で抱えこんでしまうけど

 

 

これはできない

今はできない

これはお願い

どんどん周りに甘えていきました

 

 

よいママは

誰が決めることでもないので

自分で認めることにしました

 

 

 

 

子供にとってママが笑っている

機嫌がいいことが何よりうれしいはずハート

 

 

 

 

 

整理するのはモノだけでなく

こうでなければならない思い込みを手放そう!!

 

 

 

 

それでは、また流れ星

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

お問い合わせはLINE登録お願いします!

 

LINE@867sxwti

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

フォローしてね