こんばんは!

 

東京都多摩エリアの整理収納アドバイザーMarikoですニコニコ

 

今回は4歳の息子のクローゼット公開ですキャップTシャツデニム

 

ここに収納しているのは今着ている服だけです。

 

サイズアウトしたものは

 →汚いもの、穴が開いてるものは処分

  お下がりで譲る

  お気に入りのみ保管

 

ニトリのカラーボックスワイドを使って、リメイクしました。

背板にレンガ風の壁紙シート貼ってます。

ハンガー掛け部分はホームセンターでカットしてもらいました。

※つっぱり棒は落ちてくるので、やめましたアセアセ

 

 

爆  笑ポイント爆  笑

 

1アイテムごとに収納

28割収納(7割が理想)

3ラベルはイラスト入り

 →小さなお子様には写真やイラストがわかりやすいです

   ラベルはメルカリで購入

4手に届きやすい高さ

 →最近めきめき成長してるので、小学生に入る頃に見直し予定

5定位置管理

 →床置きしやすいリュックや帽子も戻しやすい

 

 

上差しここテストに出ます(笑)100点

 

最近お着替えもうまくなってきたけど

後ろ前反対はあるあるだけど

気長に見守ります照れ

 

お子様の衣類収納の参考にしていただけたら、うれしいです。

 

新型コロナによる緊急事態宣言の解除も近いので、

近日新しいサービスを始めます。

乞うご期待!

 

それでは、また流れ星