アドバンスド研修2日目


昨日に引き続き、ソーシャルワークアドバンスド研修の2日目を受講してきました。


言い換えや繰り返しといった面接の技法も、改めて勉強するとまだまだだなぁと反省しました。💦


私もつい「家族でよく考えてくださいね」と言ってしまいますが、


ワーカーが見えていない部分で、家族がどのようなやり取りをしているのか?


そういったところまで考えて支援出来るソーシャルワーカーになりたいです。ウインク



やっと届きました❗️


3月の合格発表後に申し込みした社会福祉士の登録証がやっと届きました。

これで晴れて「社会福祉士です!」と名乗ることができます。

以前のブログのコメントで教えてもらいましたが、確かに立派な作りです。