行政書士の開業準備をする中でいろいろリサーチをしていると、どうしても行政書士に対するネガティブな意見が目につきます。


よくあるのが「食っていけない」「たいした資格じゃない」「誰でもなれる」など。。。


ネット上の情報を真に受けるつもりは全くないのですが、今の仕事を辞めて開業となると、どうしても慎重になってしまいます。


一生懸命勉強して合格したし、行政書士として活躍している方がたくさんいるし、やる前に怯んでどうする?と、自分を奮い立たせてます。筋肉


開業した暁には、福祉系行政書士としての仕事はもちろん、行政書士の社会的評価を高めるお手伝いができればと思っています。



手帳



今年の手帳(4月始まり)をようやく買いました。


ここ数年、同じシリーズ(NOLTY)の手帳を使っています。


これからの予定がどうなるかまだ決めきれていませんが、来年の今頃はびっしり予定が埋まった手帳を持っているよう頑張ります。