2月14日に開催されたLECの行政書士合格祝賀会に参加しました。


LECの講座を受講したとはいえ、通信だったため知り合いもおらず、参加するかどうか迷いました。


でも、行政書士として開業を考えるなら少しでも顔の見える関係を作りたいと思い、参加した結果、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。ウインク


企業にお勤めの方、元大企業の取締役、派遣社員、ドライバーなどなど、普段接する機会のない方達といろいろなお話をして刺激を受けました。


多くの方から聞かれたのは「行政書士として開業することへの迷い」。今はサラリーマンをしていて家庭がある人は特にそのようです。


私自身もまさにそのとおりで、開業したいと強く思いながらも、まだ家族を説得しきれていません。ぼけー


まずは家族を納得させること。開業に向けての最初にして大きな難関に立ち向かってます。


祝賀会にて



祝賀会では横溝先生にご挨拶出来なかったことだけが心残りです。笑い泣き