2月4日に終わった社会福祉士の国家試験。

11月12日までは行政書士試験のために必死に勉強していたので、社会福祉士の試験対策は正味2ヶ月半の勝負でした。

先輩社福士からは「とにかく過去問!」と言われたので、過去問を買いましたがとにかく分厚い❗️

通勤時間が主な勉強時間の私にはとっても使いにくいことこの上なし。えーん

そこで、アイロンで背表紙のボンドを溶かして科目ごとに分冊しました。

福祉関係の仕事をしているとはいえ、専門外の分野や理論はちんぷんかんぷん。「誰これ?」って感じの人名にイライラ。。。

でも、夢の実現のために必死で頑張りました。自己採点では合格ラインは越えたと思いますが、来月の結果発表が待ち遠しいです。