ご訪問ありがとうございます.:。+゚
 
 
はじめまして飛び出すハート
 
美容大好き2児のママ
イデカオリと申します!
 
 
(写真) with 金にゃんこ 
 
にゃんこ大戦争の「金にゃんこ」 知ってますか
息子がUFOキャッチャーで取りました(笑)
下差し
 

 

美容業 12年

起業 2017年

 

自分のコンプレックスを克服するため

美容が好きすぎて、

仕事にしちゃった!という私。

 

 

今は、ボディスタイリスト講師として

施術や講座をする傍らで、

 

 

ワークライフスタイリスト®︎として

セッションや

サポート業も行っていますウインク

 

 

このブログは、

こんな方におすすめですOK

 

・美容好き、綺麗になりたい女性

・健康的に過ごしたい女性

・自分らしく生きたい女性

・家庭と仕事の両立について考えている女性
・パパのお給料から自立したいママ
・会社員をいつか卒業したい女性
 

 

 

会社員だった2児ママが

 

自分の「好き」を仕事にして

「自分で稼ぐ!」という働き方を選択しました。

 

 
 
\好きが高じて、仕事に!/
美容業は12年になります。
 
そんな私は、
過去こんな事がきっかけで「起業」が始まりました。
 
 

🔶プロフィールは後半へつづく。

最後までご覧くださいウインク

 
 
・20代は、全顔ニキビだらけ…
 
顔を見られるのが恥ずかしくて厚化粧しまくり、
人の目を見て話せませんでした。
21歳の時にすがる思いで大手エステサロンへ行きましたが、高額コースを契約してしまい100万円の借金を背負うことにチーンがーん
 
それだけ悩んでいて深刻だったのです。
今では笑って話せます(笑)
 
 
・30歳で転機があり、
上司の「やってみたら?」という一言で
エステティシャンの道を選択します。
(当時は大手スポーツクラブの受付兼事務員をしていました)
 
その頃は少しニキビは落ち着いていたのですが、
毛穴やクレーター等に悩まされて
まだまだ汚肌だったため、美容の勉強を真剣にしたいと思っていたのでした。
 
 
そして
エステのお仕事が楽しくて夢中で取り組み、
サロン勤務は約10年程度行いました。
 
 
その間に
結婚、引越し、出産2回を経験
 
 
子育てと仕事、家庭について
今後についてを考え
 
会社員という働き方にも疑問を感じてきたので
 
会社員しながら
事業に挑戦してみる事にしました電球
 
 
その後、事業が軌道に乗り
38歳の時に会社員を辞めて独立!
 
 
いわゆる「フリーランス」として
自分のスケジュールの中で仕事をして
自分の時間、家族の時間を大切に過ごしています。
 
 
 
「起業のきっかけ」は、
ここからが本題
 
↓ ↓ ↓

 

【プロフィール】

 

 

・年齢は40代

・子どもは、男の子2人
・主人は夜勤のある仕事で家に半分居ません。
実家は、大阪
・住まいは、神奈川県

 

 

 

女性は、結婚や出産という

大きなターニングポイントを迎えると

妻、母という役割が

自動的に増えて、環境がガラッと変わりますね

 

 

喜びである反面、

 

自分の本心が置いてきぼりになって

やりたい事や夢を見失ってしまう、、

 

そーゆー事ってありませんか?

 

 

私は、

家族の事や子どもの事を先にやって

自分の事は一番最後、後回しにしちゃいがちでした…

 

 

家事や育児に追われて

一日があっとゆーま!

 

「今日何もしてなーい!」って事が多々…

 

 

例えば、

 

洋服は、

かつては表参道でショッピングするなど

こだわりコーデをしていたのに、

出かける時間ないし、家族みんなの分にお金がかかるから「し○むら」で買おう。

プチプラコーデ最高!

 

 

スキンケアは、

時間をかけられないから

物足りないけど、

とりあえずオールインワンでいっか!

 

 

仕事は

働かせてもらえてるだけで感謝お願い

融通がきくし。

愚痴を聞くのは嫌だけど、波風立てずに過ごした方がまだ良いから、何となく続けている…

 

 

 

毎日を何気なく過ごしていました。

これはこれで良かったのだけど、、

 

 

決してプチプラを否定しているのではなくて、

 

本当はもっとこうしたい!が

奥底に眠っているのに、

 

 

「どうせ無理だし…」

 

 

我慢する事が普通、しょうがない、諦めよう

と、環境や誰かのせいにしている自分に気づいたのです。

 

 

 

私は、今、

男児2人を子育てしている真っ最中。

自分の事をじっくりゆっくり大切にしてあげる、という時間をなかなか持てずにいました。

 

 

でも、いつも

 

「私、ずっとこのままなのかな…」

「本当はどうしたいのかな…」

 

 

そんな時、ある方にこんな質問をされました。

 

 

もしも、

 

今背負ってるものが何もなくて

お金も時間も何でも持っていて

 

1人きりの環境だったとしたら

あなたは何をしてみたい?

 

 

それを想像したときに

めちゃくちゃワクワクしちゃったんです。

 

 
本当は、
もっとこんな風に生きてみたい!
あんな事もこんな事もやってみたい!
実はぜんぜん違う価値観を持っているの!
 
そう気づきました。
 
 
人に喜んでもらう事が好きな私ですが、
自分自身が全く喜んでない状態じゃないか、、
 
 
私の人生、このままでいいのか?
 
やり切った!幸せだった!
って言えるのか?って
 
 
それがきっかけで
好きなことをどうやったら仕事にできるのか、
を真剣に考えはじめました。
 
 
色んな方のセミナーやお話をお伺いし
たくさん勉強をしてみる事にしました。
 
 
そして、半信半疑ではありましたが
まずは素直に行動したことで
 
今があります。
 
 
何かを変えたい!という方は
ぜひ固定概念を取っ払ってみてほしいですグー
 
 
みなさんの将来に何かプラスになるきっかけとして
色んな情報発信ができたらと思い
立ち上げました飛び出すハート
 
 
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 
 下差しよかったら、フォローしてね♡
 

フォローしてね!

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・

イベント情報

menu

 
 
 
 
LINE追加してね♪

クーポン配布しています

@ppz5453e

友だち追加
 

 

▼▼QRコード読み込み