びびった。 | セキララにいこう。~わたしなりの生き方~

セキララにいこう。~わたしなりの生き方~

「セキララ」の由来。いつも、まっすぐ、素直な気持ちでいたい。表
現したい。わたしの気持ちを、ストレートに包み隠さず表現したいと思い、
「セキララにいこう。」と名づけました。

2005年12月17日3:32分の地震


昨夜(というより今日だね)、寝ているところ

結構、大きめの地震があった。

いきなりの揺れで、飛び起きちゃった^^;

なかなか、長めの時間の揺れだった。

30秒以上は揺れていたんじゃないか?

「これくらいだと、震度3はあるかな」と思って

今、ヤフーの地震情報を見たら、予想通り震度3だった。

大きいところで、震度4あったみたい。こわいこわい。。


でも、毎日のように全国各地で地震は起こってるんだよね(笑)

小さいのも含めると毎日じゃないか?

人為的に起こしてるのもいるらしいよね。

死人が出るところなんか、怪しいよな。

なんでそんなことするん?って感じ。


発生時刻 2005年12月17日 3時32分ごろ
震源地 宮城県沖
緯度 北緯38.3度
経度 東経142.7度
深さ 50km
規模

マグニチュード 6.2


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2005-12-17-03-32.html