MT-07 ドラレコ取り付けた | かーぶのブログ

かーぶのブログ

ツーリングとバイクいじりのブログです。

10年目秋が盛り上がって調子に乗ってとうとうドラレコ。


バイク用、のモニター無しだと一諭吉ちょいで買えるの知りました。モニター有りや4K高画質だと¥高くなるようだけど、それは要らんって向き(いや、安けりゃ欲しいw)。


・・・一諭吉ぐらいなら取り付けるか!





「日本語説明書付き」ってヤツ。






ついでにバッテリーまわりの配線整理。後付け電装の配線が、ざる蕎麦状態滝汗グリップヒーターにレーダー探知機、スマホ電源に油温計、ETC車載器と、このドラレコ。さらにバッ直USB電源と休車時フロートチャージャーまでもがバッテリー接続されてる。(他人事のように言ったけど、接続したのはみんな俺w)


DAYTONAのD-unit「電源一括管理」を知り、これも導入。



D-unit 6出力

中身の具


燃料タンクとエアクリーナーBOXの隙間に、待ってましたとばかりの絶妙スペースが有ったので、そこにセット。

リード線を仮配線

やっぱりざる蕎麦にガーン電工免状剥奪レベルガーン口笛



ドラレコの線4本。
赤:電源
黄:前カメラ
黄:後カメラ
青:有線リモコン


有線リモコンはタンクキャップの脇にマジックテープで留めた。


後カメラはキャリアのパイプに結束バンドで
前カメラはヘッドライトの下に両面テープで






有線リモコンのボタンを押すと動画と静止画が上書き不可フォルダに保存されるのが良い。絶景ロードでポチっとしてツーリングの想い出作りに使えそうニヒヒ