MT-07_チェーンスプロケ換えたよ、その② | かーぶのブログ

かーぶのブログ

ツーリングとバイクいじりのブログです。

ドリブンスプロケットの取り外しもエアインパクトを登板させてバリっと外した。

スプロケハブのカラーやベアリングも点検。

リア廻りバラしついでにリアブレーキパッドの残量点検。こいつは新車以来3セット目の純正パッド。2セット目はデイトナ赤パッドを使ったがリピートならず、純正に戻した。ら、なかなか減らない滝汗
効き、タッチ、ライフ、三拍子揃ってて純正パーツって、やっぱり凄い!!




ほぼ、と言うか全くと言って良いレベルで磨耗が無い。





こちらもまだまだ使えそう


まだ使えそうなんだけど、チェーンとセットで換える事が大切として、もったいない精神が邪魔をもするんだけどそこを抑えて、換えた笑い泣き


カエルの卵では、無い。


スプロケに乗せて転がして通した。



で、一周させてジョイント。全部で108コマ。

ジョイントリンク。

チェーングリスを塗り塗りしての組付け。

アウタープレートの圧入

もう、手はベタベタだし立ったり座ったりくたびれるし、作業姿勢は楽ではないし工具は散乱してるしで、そろそろ嫌になっている。おーい、5ミリのヘックスレンチどこやった!!💢💢


あーあ、誰だよ自分でやるとか言い出してる奴はムキー笑い泣き滝汗グラサン