春のたより | かーぶのブログ

かーぶのブログ

ツーリングとバイクいじりのブログです。

暖冬小雪の今冬。だらだらしつこく雪が終わらない。先週も3月末にドカ雪予報が出されたりで、なかなか春っぽくならなかった。冬を通して見てみれば確かに雪は少なく3mとかにはならないんだけどね(今年は1mにもならなかった。)。


でもしつこく降ってこの時期になっても冬タイヤを外せない、バイクを出せない。



今夜も雪予報(マジかよ)。笑い泣き






そんな冬にも春の使者。



ふきのとう!!




6個採れた。



天ぷらで食うでしょ!!





旨し。グラサン


この時期は天ぷらで食いますが、以後飽きて、一介の雑草に成り下がるふきのとう。だけどとにかく春一番のこいつは、貴重品!


ふきのとうから、次は木の芽が出、コゴメが出、タラの芽を食ったら、やっとこバイクシーズンの到来と言える・・・のか?


やばい、オヤジ化によるものなのかバイクより山菜の優先度が上がってしまってるのかもゲッソリゲッソリ