祝・初滑り | かーぶのブログ

かーぶのブログ

ツーリングとバイクいじりのブログです。

スキー歴50年目?のシーズン幕開け、大好きだったガーラ湯沢はやめて松之山温泉スキー場。

去年来たら気に入ってしまった。ナニよりのんびり滑れる。






おまけに、リフト券の安さ真顔






佐渡が見えた👀






高速じゃない、昔ながらのペアリフト。これが、足を休める事が出来よろしい。ガンガン滑りたかった若者の頃は高速リフト万歳だったけど。つまりオヤジ化笑い泣き






リフト7本滑って、膝、モモ、けつ、腰がアウト👍標高差300mちょいだから、2000mすべり降りてスタミナ尽きた✌️

急斜面はおろか、中斜面でもレールターンはもうムリだなあ、スピード制御しながらズラシまくった🤣緩斜面のみ、谷まわりを意識したレールターンが良い。フォールラインから投げ出した足が雪面を捉えて足下に戻ってくる感覚が、楽しかった。





こんな絶好のスキー日和を楽しめた事に、感謝。