こんにちは

久しぶりの投稿です(毎回言ってる)

家の周りの古い電線が切れてぶら下がったりしたので

一日怖い思いをしましたが
今は大丈夫です

そして、これも「被災」と呼ぶのだろうか、

なんて思っていたりします

毎日 家が揺れて 揺れない家もある中で

私が住んでいる家は 「揺れます」

そして思ったのは

 

アドレナリンが出ている、ということ

トイレに行くのに ドアをしめなくなりました

閉じ込められたことを想像したら、ね
ドアが閉まらなくなるより 閉まったまま開けられなくなったら

壊さないといけないから


お風呂も カラスの行水になりました カラスより肥えてすみません

って感じですけれど

 

湯舟に浸かっていても バスタオルを多めに脱衣所に積んでいたり
気持ちが急くのです これがPTSDというものなのだろうか

そして、眠るときも 旦那さまに「息してない!」と起こされること数回

はい、わたくし 睡眠時無呼吸症候群、という病気らしい
ただいまCPUPというものを装着して寝るようにしていますが
なかなか面倒臭くなり 途中で知らないうちに外していたりします

出来ることが ほんのわずかなのですが

 

やっぱり 助けてください!ということは 大事だと思った次第です