昨年の丁度今日、 FBの「思い出」に上がってきたものをこちらに転載します
(少し加筆しています)



父、先々週から 東大近くのケアハウスに入所しました。 

理由は一人でおトイレが難しくなったからです。

私がこれから用事で外出、という時に急に粗相をしたり。

大きいほうはもう対処も出来ず><自分じゃ何が起こったかわからない時も。

紙パンツ(厳密には紙おむつ、ですがそうは書いてない)を勧めるも

「そんなものするか!」と私とバトル。でも、ケアハウスでは大人しく?

スタッフさんの説得もあり紙パンツを履くようになりました。

施設に入所、なんて、今まで上京して父のことなるべく見てきたのに、

なんだか自分が負けた気がして渋谷の道玄坂歩いていても哀しくて哀しくて、

いかがわしい募集のポケットティッシュだとわかっても、

積極的に手を延ばしてお兄さんから大量に貰って(オイ)

鼻をかんだりしていました。 

 

ケアハウスを訪ねたら 私が帰る時に別のご婦人が

「私もおうちに帰りたいの。連れてって!お姉さん。私も一緒に下おりるからー待って!」と号泣。

スタッフさんは「ああ、いつものことですよ~、気にせずにね」というけど、

私が気になりますやん~(そのあとご婦人は スタッフさんと周辺をドライブ→ちょっとそれ、私も行きたかったりして!) 

 

父と言えば「そういえば最近、家に戻ってないんだよなぁ ここはなかなかいいんだけどね」とか言って

平和にしている。

 

居心地が良い=出てくお金が大きい=私の眉間に皺が増える!


  これからお金がさらにかかるから私は居心地よくないー。


むっちゃ 節約ばかり考えてますが、幸い、仕事先で まかないを頂けたりなど、食費から節約したり
福井から 野菜むくちゃくちゃトランクに入れて、ガラガラ引いて、 野菜を炊いて、
(その時、家の台所のコンロがボロボロだったから
職場の厨房を借りて煮炊き! 3~4日の滞在中は、塩かけたり醤油かけたりで 済ませ=なのに。。。。痩せてない!)
トイレもなるべく職場で済ませたり、あちこちのお店で済ませたり、夜は蝋燭でロマンチックに。。。。いや、渋谷の家は

古すぎて、ホラーにしか ならない。それで鏡で自分の顔を覗いた日には。。。




きゃーーーーーーー

だれーーーーーーーーーー

 

(自分だけど笑)

 

 

(イタイ中年!)
 

夜行バスは身体がガタガタになるので今は避けています...<上京 あーん、身体の肉、売れないかなぁ?

 

腹肉なんて いっぱいだよぉ。
(身体を売るわけではないわよ) 

 

そのうち飛行機、が目標なのです。。。近づける方法を毎日のように模索している私です。