お菓子のおけいこ♡ | *atelier SOLEIL*    大阪・北摂・豊中 ソープカービング&アイシングクッキー教室

お菓子のおけいこ♡

9月から、毎月1回楽しみにしているお稽古があります。

仲良くしていただいています、something sweet のchiemiさんのレッスン♡

 

 

待望のお菓子の基礎レッスンをスタートされ、すぐに申込みました。

ル・コルドン・ブルー卒、本場イギリスではあのZoe Clark(大好き♡♡)のケーキスタジオでお仕事されていた方!

Chiemiさんのお菓子はどれも上品で優しいお味で、大ファンです。

 

基礎レッスンは、少人数でゴムベラの使い方から教えてくださいます。

ちゃんと習ったことのない私には、とても勉強になります。

9月は、シフォンケーキと卵のフラン

10月は、プリンとフィナンシェ

写真の11月は、ベイクドチーズケーキとスノーボールクッキー

 

どれも子供にも大好評♡

持ち帰った作品も、あっという間になくなってしまうほど。

 

しかも復習もしやすく、忘れないうちにと、9・10月のメニューは全て作りました!

特にプリンは子供が感激してくれました。

 

ただ、、子供のリクエストが多いシフォンケーキが毎回失敗…

先生に原因を聞けばいいのに、そのまま5回くらい、何か違うよね~と結局すぐ食べちゃうのです^^;

今は原因も分かり、リベンジしなきゃ!という状況です。

11月メニューは復習が遅れていて、、もう12月になってしまいました。

 

・・・

 

 

長くなってしまいましたが、11月レッスン時は、レッスン後のお食事としてケーク・サレとパンプキンスープとサラダを用意してくださいました。

レッスンだけでも満足なのに、ランチまで。

本当に素敵な奥様♡

 

しかも11月は私の誕生月ということで、ロウソクとクレイカップケーキのプレゼントも用意してくださいました!

 

 

 優しい〜感激です♡

 

ご一緒させていただいた方にも「おめでとう♪」のお言葉をいただき、とっても幸せな一日でした。

お心遣い、本当にありがとうございました。

 

 

今月は、私の生徒さんと一緒にレッスンに参加させていただく予定です。

生徒さんとお出かけなんて滅多にないので、楽しみです♡

喋り過ぎて、ちゃんと完成できるかしら~^^

 

 

お菓子レッスンの他に、スイーツテーブル・アイシングクッキー・クレイ講座など幅広くレッスンやオーダー受注もされていらっしゃいます。

是非、チェックしてみてくださいね♡

something sweet