出雲大社の後大急ぎで温泉津温泉郷へ

なにせ17時までのチェックアウトという時間制限付き

気持ちが焦ります

温泉津温泉郷は風情ある昔ながらの町並み

温泉後はお肌つるつる

でもここの湯はとても暑くってぬるめでも43度!!

恐る恐る入ろうかどうしようか悩んでいたら

そばにいたおばあちゃんたちに大笑いされました

おばあちゃんたちは47度くらいのお湯に平然と入っていましたよ~

ラッキーなことに夜は近くの神社で石見神楽の上演が♪

初めて見ましたが迫力満点

翌日は 沖泊→石見銀山

 
石見銀山では自転車の使用を強烈に進める夫
しかも電動機付

何故~?と思いましたが
自転車をこぎだして納得

駐車場から坑道内部の見学ができる龍源寺間歩までは2キロ位

延々と坂道が続いています

以前娘と訪れた時はここを炎天下の中

自転車でのぼりへとへとになり無言だったようです
(天橋立の教訓を生かして自転車を借りたけど・・・)

電動機付の私たちはスイスイ♪

快適な時間を過ごせました
石見銀山ではレンタルサイクルを!
しかも電動機付を強くお勧めしま~す♡

このあたりの街並みも保存地区になっているだけあり

タイムスリップしたかのような錯覚に陥りそうになるほどでした

息子は行く前から楽しみにしていた銀のアクセサリーをゲット

宝物がどんどん増えていくね~