いろんな人がいるのですね | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

  Carving GREEN  
ホームページ  

 

 

お買い物のお会計の時、お札を出して準備していました。

その時、知人からのLINEが携帯に入ったので、携帯に気をとられました。

持っていたお札に目をやると、2枚あったお札が、1枚になっていました。

 

ほんの5秒くらいの間だったので、何が起こったのかわかりませんでした。

お札が下に落ちているかもと、店員さんが一緒に探してくれました。

 

他の定員さんが、今こちらっでお支払いなられて方が、紙のようなものを拾われていましたよ。

あ!!あの方です!!

 

その方は逃げてしまいました。

 

一応、サービスカウンターに相談しに行きました。

なんと、その一部始終が防犯カメラに写っていました。

 

私がお札を落とした瞬間と同時に、拾って、隣のキャッシャーで何食わぬ顔でお会計をしたころに、

私たちが探し回っている様子がうつっていました。

 

声をかけても逃げて行ったところも写っていました。

 

 

詳しくは書けませんが、その方の連絡先が分かり、連絡しました。

家族の方にあったことを伝えました。

 

少しして、警察に落とし物として届けたとの回答でした。

それも、その方が住んでいる遠くの警察署に。

その人は警察に届ける時名前も住所も言わず、拾った場所だけを言って急いで帰ったそうです。

 

 

お金というものは、名前が書いてないし、みんなが持っているものということで、

2週間保管させてくださいとのことでした。

きのう、時間が経っても、私以外の申し出がなかったということで、

今朝、その警察署に行って、お金を受け取りました。

 

家族には怒られるし、遠くまで行かなければならないし、

疲れました。

こういう人もいるのだと、勉強になりました。

もっと注意して生活しなくてはいけないと反省しています。

 

 

拾ったと申し出た以上、捜査ができないとのことでした。

証拠があってっも、検挙までもっていくのは大変なのだそうです。