ガーちゃん 2個目の卵を無事産みました。 | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

  Carving GREEN  
ホームページ

 

ガーちゃん、今朝無事に2個目の卵を産めました。

中2日開いても産めなかったので、

温度を35度にして寝ました。

 

朝方、ケークが騒いでいたので、産んだとわかりました。

ケークはガーちゃんが卵を抱くことにジェラシーを感じて、

いつもさわいで割ってしまします。

 

♀同氏のカップルですが、ガーちゃんには2週間の抱卵(心理上のため)を

しっかりさせたいので、すぐにケークを別のゲージに入れました。

2週間一人部屋。

 

今回は段ボールの箱を抱卵ベットにしているので、ぐちゃくちゃに見えるかもしれませんが、

毎日、箱を取り換えていたのです。

それでも、毎日、ここまでカチカチかみ砕いてしまうのです。

 

 

産卵直後にEXACTと砂糖を混ぜてお湯で溶いてあげたら、

美味しそうに食べました。

器からはあまり食べないのに、わたくしからスプーンではよく食べてくれます。

甘えたいんだと思います。 かわいい。

2週間、無精卵だけれど、がんばりましょうね。