鎌倉で刺激を受けて・・・・追記あり | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

Carving GREEN  
ホームページ  

追記: お着物を着る際、猫対策のよい案があったらコメントください♪

 

きょうは、お友達と鎌倉へ遊びに行きました🎶

小雨が降る中、たくさんの外国の方がお着物姿で小町通りを歩いてらっしゃいました。

レンタル着物屋さんがあり、外国の方が着せていただけるのです。

とても素敵でした。

 

私は猫のルビーを保護して、12年がたちました。

その間、全くお着物着ていません。

 

以前は、ちょっとした外出の時に紬や遊び着で

スーパーとか行っていたのに。

 

もう、自分で着つけられないかも。

 

わたくしのおじいちゃんは着物職人、おじさんは着物屋でしたので、

母もちょっとの間に着付けして、日本舞踊を踊りに行くような家庭で育ちました。

 

そうすると、父が満足気に微笑んでいました。

 

My sweetheart  もそうでしたが、もう12年もお着物出してもいません。

 

すっごい自慢しちゃいます!!皆さんこんな私を許してね(^_-)-☆

 

”美しいキモノ” という本の表紙になったなかなか手にはいらない帯も持っています。

おじから母に買ってもらいました。 その本ももちろんあります。

今度UPします。

 

でも、猫を飼うようになって、抱き付いてくるので、対策立てて落ち着いたらね。