宮本輝 の ”青が散る’’ 何年かぶりに読み直してみよう | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

 

 

私の心に残る本。

宮本輝 の ”青が散る’’

また読んでみたくなりました。

ドラマは最近2010年くらいまでは見れてたけれど。

今はストップがかかり、DVDも発売されないそうです。

あれほどの名ドラマ、残念です。

でも、原作の本をかみしめて読んでみよう。

 

 

ドラマは本当に素敵でした。

二谷友里恵さんと石黒賢さん。

初々しくて、不器用な青春にぴったりのキャスティング。

主人公 燎平:石黒賢サン 若っ!!!カワイイ


テニス部キャプテン 金子:佐藤浩市サン これまた若っっ!!!カッコイイ


祐子:川上麻衣子サン 地味だけど芯のしっかりしたキレイな女性役


派手で美しいヒロイン 夏子:二谷友里恵 Lee~~!!!ヽ(*゜O゜)ノ


そして何とこんな方も・・・!!
貝谷:遠藤憲一サン

 

 

今年、ご近所の方が、睡眠改善ドリンク”ネルノダ” でCM共演した遠藤さん。

この青春ドラマにもお出になっていたのね。

 

 

残なことに、このドラマは二谷さん引退の影響か、

TRY 家庭教師派遣の社長さんでらっしゃることからか、

最近は閲覧できなくなってしまっています。

 

歌とちょっとした、彼らの表情の動画があるのでご覧ください。

これも、近々見れなくなりそうですね。

松田聖子さんの ”蒼いフォトグラフ” の主題歌もぴったりでした。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm16876524

 

 

蒼いフォトグラフ