最後まで確認しないとわからないチューリップ | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

カービング教室

Carving GREEN
ホームページ
体験から始めていただけ、気軽に楽しく上達できるよう

基礎から丁寧に指導します。


170331-101332_R.JPG

 

今日は気温が高く、チューリップも一斉に咲きました。

水まきに行くと

180404-145026_R.JPG

180404-145000_R.JPG

昨日より、赤いチューリップがもっと赤くなり、

開いています。

180404-144943_R.JPG

 

え!!!

 

白のチューリップが赤の間にありました。

180404-145038_R.JPG

綺麗~

180404-145047_R.JPG

赤も綺麗!!

 

赤だと思っていたつぼみの中には、

赤と黄色のグラデーションの物もあり、咲いていました。

180404-145008_R.JPG

180404-145051_R.JPG

180404-144938_R.JPG

ことし、3月に買ったチューリップの球根のコピーネームは

咲くまで分からない、でしたね。

 

昨日のつぼみだけではだめなったようです。

 

 

去年秋植えの球根は

カラフルな、変わったチューリップでした。

チューリップのおかげで、庭はお花畑になっております。

180403-073022_R.JPG180404-144909_R.JPG180404-144904_R.JPG

 

180404-145231_R.JPG180404-145241_R.JPG

 

ツルバラの誘引をしていたらつぼみがありました。

一応、ピンチして取りました。

昨日、お花屋さんでお話ししたら、

今年は春がなかった・・・・とおっしゃっていました。

冬から急に暖かくなり、お花の仕入れが季節に追いつけないのだそうです。

 

なるほど、桜の枝がありましたが、

桜が咲く前に買う方の方が多いのでしょうね。

 

花市場でも通年とは違うので、

仕入れが難しいそうです。

 

勉強になりました。

 

 

カービング教室

Carving GREEN
ホームページ

 

Instagram