スズナ スズシロ | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

Carving GREEN
ホームページ
体験から始めていただけ、気軽に楽しく上達できるよう

基礎から丁寧に指導します。

 

Instagram

 

春の七草。

家の庭にないのは、

スズナ・スズシロでした。

いつも、草取りで抜いていたものがゴギョウだったり、ハコベなんか

至る所に生えています。

今回も、七草セットを買ったのですが、

意外に庭にあるものだとびっくりします。

なぜかハコベだけいっぱい入っていて、

あとは、1株ずつです。

じっくり見ると、昔の方は、庭や畑から七草を採って

おかゆに入れたのだろうと思いました。

 

 

180107-182154_R.JPG

 

180107-182314_R.JPG

 

180107-182328_R.JPG

 

抱卵中のガーちゃん。

170913-155101_R.JPG