お母さん | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

カービング教室
Carving GREEN

ホームページ
体験から始めていただけ、気軽に楽しく上達できるよう

基礎から丁寧にご指導します
 

今日は、母の誕生日。
なんだか大学に行くまでの、実家にいたころのことを
思い出しています。

今日、知人が、

YOKOさん、声通るね。

コンプレックスでもあるのですが。


昔、全日本合唱コンクール NHK合唱コンクール
ともに、全国優勝経験があったことを忘れていました。

体力作り、発声のための、腹式呼吸。
全国、コンサートめぐり。懐かしく、思い出されます。


でも、声はお母さん譲り。
ありがと、いい体に産んでくれて。


私のソプラノのメンバーは、前日からマスクをし、
おしゃべりは極力控え、喉の乾燥を防ぐために
ホテルの部屋に水をまいたり、
演奏当日は生卵を飲んだりしました。

でも、夜更かしは、夜な夜なしました。

男の子の話や、
おしゃれの話。

なつかしいな~。

ほとんど寝てなくても、
やっぱり、いい声だったと思います。

私を除いて、ソプラノは美人ぞろいだったな~。

コンサートでは、他校の男子がざわめいていたのも
思い出しました。

皆、花束もらっていたのに、
私、もらえなかったという、
辛い思いで・・・・。

でも、おかげで、今でも歌は大好きです。

お母さん、いろんな経験させてくれて、
ありがとうございます。

海外にたくさん行かせてくれたり、

ハチャメチャ、遊ばせてもらったね。
たくさん迷惑かもかけたし。

まだまだ、親孝行できていないから、
長生きしてよ。

きょうは、本当にお誕生日、おめでとう。