アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 




 
亡き義父は長いことパーキンソン病を患っていて、
歩行困難、手が震えるので食事が困難、発話困難など様々な不自由さと共存してました。
 

義母に世話をしてもらうたびに「Thank you」と必ず感謝の言葉を言ってました。


将来、養老院に入って他人に世話になる時には私もちゃんと感謝の言葉を言おうとロールモデルにしていたくらい照れ

 



方や、私の夫。



私が何かしても、言うの忘れるのか?

私がイヤミったらしく「You’re welcome」と言わないと言わない。



「今言おうと思ってたんだ」とか言い訳をするえー




何か当然だと思ってる?



詳しく書けないが、色々積み重なって。



いい加減にして!ムキー



ある時、他のこともあって私は大爆発爆弾メラメラドンッ




それまでもマグマを溜めないように、小噴火はしてたんだけど、その時は今後のこともあるし本気で怒ったムキー



しばらく夫がトレーニングで不在にすることになって、私も気が晴れました。





そして、最近。



しばしば、私が何かしてあげるたびに、促さなくても「Thank you」を言ってくれるようになった。

子供かっしょんぼり




年取って、お互いできないことが出て来ると助け合わなきゃだから、嬉しい変心照れ

 




そんな夫が先日







今度は変身したアセアセ







じゃなくて








突然こんなヘアースタイルにガーン



最初に見た時



えっ?誰??



思わず凍りついた滝汗




まだ、見慣れないせいかドアの影から突然現れると、ギョッとするゲッソリ




肩幅広いから、余計にアンバランス?



見慣れるまで、もうしばらく時間がかかりそうです爆笑




 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村