アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 
 
 
 

NHKの「とと姉ちゃん」の高畑充希が相原一子(いちこ)と「虎と翼」の岡田将生が相原二也(おとや/おととやん)が主演している

Amazon primeの「1122 いいふうふ」

 

 

1122 いいふうふ

 

 

 

 

 

 

イマドキの若夫婦の葛藤を扱っていて、しかも昭和の時代から変わらない「夫は仕事、妻は育児・家事」問題も扱っている内容。

 

 

 

高畑充希は、今まで見てきたドラマの中の役、純粋で無垢というイメージが、ガラガラと崩れていきましたガーンガーン

 

 

この夫婦は「婚外恋愛許可制(公認不倫)」を導入しているレスの仲良し夫婦。

 

 

とにかく喋り方もなにもかも優しいおとやん。

 

 

フリーランスでWebデザイナーをしている一子ちゃんに至れり尽くせり照れ

 

 

 

 

 

 

おとやんが生け花教室で一緒の人妻、柏木美月(西野七瀬)と不倫。


この後、大変な事件がグラサン

 


 

美月は夫、志郎(高良健吾)の間に発達障害の一人息子がいる。

 

志郎は美月の不倫に気が付いているけど、黙認。

 

志郎は美月に「育児と義母の担当は美月でしょビックリマーク」と育児・家事に非協力的イラッ

 

 

「そのかわり自分は働いて稼いでいる」と平気で言い放つモラ夫 ピリピリ

 

 

 

 

一子は、二也が婚外恋愛をしているなら、自分も権利があるのでははてなマーク

 

 

ある日女性向けの風俗へ足を踏み入れる気づき

 

 

思わずどんなところかなはてなマークと身を乗り出して見てしまった私滝汗

 

 

 

こ~んな可愛い男の子から「あ~んラブラブ」なんて言われたら、もう・・・

 

 

 

 

その後は、マッサージ飛び出すハート

 

 

その後は・・・ネタバレするのでここまでウシシ

 

 

この映画、2組の夫婦、それぞれが完璧ではない夫婦だけど、それをどう歩み寄っていくのか、もう遅いけど勉強になりました。

 

 

 

夫を「おとやん」と呼ぶのは良いけど、妻を「一子ちゃん」ってニヤリ最近の若夫婦はそうなのはてなマーク

 

 

問題に対してお互いが向き合って本心を吐露して話し合っている

 

 

二組とも相手のしてくれたことを感謝して「ありがとう」が自然に出てくるニコニコ

 

 

みんな話し方が優しくゆっくりで、間があるので、一言一言が重いあせる

 

 

あと、私の心に響いた二也の言葉があって紹介したいけれど、またの機会に照れ

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村