アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 
 
 
アメリカは広いから州ごとに免許証は違うし、交通ルールも違うことがあります。

 

 

これは多分共通だと思うけど

 

ALL WAY STOP

 

 

ALL WAY STOPの交差点は、4方向からの車は一旦停止して、一番早く停止した車から順番に進みます。

 

信号機を設置しなくていいので経費削減?

 

 

今は慣れたけど渡米直後は、「えっと私は◎番目!」とドキドキしてたもんですえー

 

 

ハリケーンの被害が大きい南部では、信号が動作してない時も、みんな自発的にこのルールを実施してます。

 

 

 

 

指示器

 

私が住んでいるサブ(分譲地)にはFBの掲示板があって、最近そこの投稿に激しく同意してしまいましたウインク

 

 

    

I have lived in xxxxxxx now for three years so maybe i dont know all the rules yet, 

but is it against the law to use your turn 

signal in Mississippi?

 

 

 

私はここに住んで3年で、多分まだルール全部を知らないみたいなんだけど、

ミシシッピでは方向指示器を使うのは違法なの?

 

 

(投稿に対するコメント)

 

サムネイル

Yes it seems to be a NEW law. Left on red also if you're the only one at the light. 4 way stops are now just stop then go no matter who was there first!! 😝

 

 

そうね、新しい法律みたいよ。

もし信号であなたの車だけなら信号が赤でも左に曲がれるわ。

4 way stopも今じゃ誰が最初に止まってるか関係なくちょっと止まってから進むのy

 

 

 

 

サムネイル
 

Turn signals on new cars are optional for an extra cost🤣

 

 

新車の方向指示器は別料金のオプションなのよ🤣

 
 
こういうアメリカ人のジョークは嫌いじゃ無いウインク


 
ほんと、地元民は指示器を出さないドンッメラメラメラメラパンチ!
 
指示器の使い方を知らないんじゃ? と思うほどプンプン
 
道を走ってて、右にある店に入るときもいきなり曲がるから後ろにいると怖いプンプン
 
車線変更の時も指示器を出さず、いきなりカットインするしプンプン
 
 
 
 
 

一触即発

 

先日スーパーの駐車場で一触即発で危うく銃撃になる?という光景を目にした。

 

 

事の起こりは、車線の車が矢印方向にバックして一方通行の駐車場を出ようとしたら、後ろに赤いピックアップトラックがいて、ハンドルを十分に切れず出られない。

 


 

 

で、クラクションを鳴らしても赤い車は後ろに車もいないのにバックしないムカムカ

 


何回か激しくクラクションを鳴らしても動かないので、痺れを切らして車の外へピリピリ

 
 
そして、赤いトラックの運転席へ歩いていく。

 

 

 

 

私は斜線の車の3台ほど離れたところにいて夫と見てたけど、もうこの時点で心臓バクバク。

 

だって、こっちの人はガン銃持ってるかもだし。撃たれたらどうするのガーン

 

周りの人も固唾をのんで見守ってる。

 

 

 

どうやら撃たれず、赤いトラックのドライバーに文句を言ってるみたいだった。

 

 

それでもトラックは動か~ずムカムカ

 

 

一体どんな神経してるの?煽り

 

 

1mくらい動かしてあげてもいいのにムキー

 

 

こういうの、京都弁で「イケズ」っていうんだよ爆弾

 

 

 

斜線のドライバーは「アホに言ってもしゃーない」と思ったのか、車を置いて

 

 

一方通行を店と反対の方へ歩いて行きました

 

 

赤いトラックどうするのかなはてなマークと思って見てたら、しばら~く止ったまま。

 

 

やっとあきらめたのか、去っていきました。

 

 

買い物に来たんじゃないんかいはてなマーク

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村