アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 
 


アメリカ南部のソウルフードといえば

ガンボ


肉またはシーフード、オクラ、セロリが入った濃厚スープ。お米にかけて食べる。






ジャンバラヤ


肉、シーフードや野菜を具材として、チリパウダーやカイエンペッパーなどの香辛料を使ったスパイシーな味付けのもの




グリッツ



粗挽きにしたとうもろこしを、水や牛乳で煮込んだもの。




南部に住んでいる端くれの1人として、南部料理を作ってみることにしました。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、何せ食べ専の私。


作るのは気が向いたときだけで、ちょい苦手ニヤリ

 



私が挑戦したのは


BOURBON CHICKEN 



材料は鶏もも肉


Sam’sで買った皮無し、ホルモン添加なし



そして、もう一つ忘れちゃいけないのは物申す







コレてへぺろ







と水。それだけ爆笑





ジャ〜ン!



30分で出来上がり!!




夫が焼いたビスケットを添えて


いただきまーすもぐもぐ



1889年創業のZATARSIN’S!




そのほかにも色々揃ってます。



なんだか、期待させておいてがっかりさせてしまったかな笑爆笑



 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村