アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 

今日5/23は満月満月「フラワームーン」だそうです。

 
満開のお庭のハイビスカス照れ


フリフリフリルラブラブ 


ビタミンカラー、オレンジ音譜 

 

拡大すると不気味?無気力

 

昨日はグロッサリーの話でしたが、今日はその関連で食についての真面目な話ニコニコ

 
 
日本はホルモン剤の使用を禁止しているけど、スーパーで売られている輸入牛肉にはエストロゲンなどのホルモン剤が使用されているのは周知の事実。
 

海外ではホルモンフリーの国内消費用とホルモン剤投与した輸出用の肉を分けている。
 
 
詳しくは
 
 

それだけでなく、小麦粉、乳製品も安全ではないということ。

 

 

詳しくは、長文ですが下記の記事を読んで頂ければと思います。

 

一部抜粋すると、

 

世界では驚くほど自分たちが口にする「食材」に対する意識が高い。有害だと感じるモノは絶対に食べない。
それに比べて我が国では、全く真逆の現象が起きている。

政治家、官僚、企業の多くが「今だけ、金だけ、自分だけ」という考え方をしているのだ。一部の有力者たちのせいで、世界中の最も危ない食材が輸入される「有毒作物・最終処分場」の様相を呈している。

 

 

「今だけ、金だけ、自分だけ」自分たちの利益、金儲けになれば、未来の事なんか考えてないって、枠ちんの利権の事でも国民も気が付いてきてるんじゃないかな

 

 

それでもじっと我慢の子、おかみの言うことは疑いもなく受け入れるって・・・

 

 

そういえば、イチゴ🍓の季節だけど、日本のイチゴは残留農薬基準超過で台湾で昨年11月から今年4月まで輸入停止になったとか。


イチゴは残留農薬の多い農作物の1位。

2位はほうれん草。



基準が厳しい台湾は4月にも水際検査で規定違反のイチゴとキンカンを廃棄や積戻ししたそうです。

 

それに比べて、日本はザル状態ゲロー


国民の健康を蔑ろにしてモルモットにしてる物申す




自分や家族の体に入るものはどんなものか、意識しなきゃねグラサン



 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村