アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 



 

日本は今日が母の日ですねビックリマーク花束

Happy Mother’s Day !




ニュースとかで御存じかも、だけど

昨夜5/10 欧米や北海道など、そしてなんと、アメリカ南部のここでもオーロラがみられたんですよ❣️


太陽の表面で起こる爆発現象「太陽フレア」が連続して発生した影響で世界各地でオーロラが観測。
「太陽フレア」によって、地球の磁気が大きく乱れる「磁気嵐」が起きているらしい。

今後人工衛星やGPSに影響が出るかもしれないって怖い叫び




昨日5/10の予想図



5/11の予想図




御近所さんが、近所で撮った写真お借りしました








すご〜いびっくりマーク





この色も綺麗




お時間あれば動画でも❣️


これが一番綺麗かな?

https://x.com/travolax/status/1789093958145991116


これも綺麗

https://x.com/VishalVerma_9/status/1789018846952591508

 


https://twitter.com/TheHongKongPost/status/1789384207279546550




さむ〜いアラスカ行かなくても、暑いアメリカ南部で見られるなんて照れ



とは言っても、私は出遅れて家からは見えーず!


写真はご近所三谷、友人拾い画からですウインク




今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村