アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 


ブロ友のまる子さんから教えてもらった最近Tverで見てる「ソロ活女子のすすめ4」




4月から始まった新シリーズだけど、その前に1〜3までを全話1.75倍速で完走しましたウインク


焼肉、初めて知った「せんべろ」ビックリマーク遊園地はハードル高いけど、サンリオピューロランドにも挑戦してましたよ照れ


夫と日米遠距離恋愛、日米遠距離結婚していた間や1人で一時帰国した時もソロ活や一人旅してたので、とても参考になりますおねがい


今では女一人旅やソロ活してても変な目で見られなくなってし気楽だわウインク


昔は女1人だと訳アリだと思われて旅館など予約できなかった時代もあったみたいだしガーン
 

 

前置きが長くなりましたが、主演の江口のりこさんが新シリーズの1,2話では台湾へ一人旅音譜



台北101

台北から電車で十分へ




十分





そこでやりたかったのは、願い事を書いたランタンを空に飛ばすことビックリマーク



あっ、私も行った時に飛ばしましたよー音譜

願い事なんだったか忘れたけど驚き




たまーにやってくる電車笑い





九份




「千と千尋の神隠し」の舞台になった所ビックリマーク

観光客でいっぱいです。




夜が幻想的で綺麗なのよねラブラブ




階段が沢山あるので、お年寄りには無理ガーン





私も行ったよー照れ




台湾、といえばフルーティな阿里山の高山茶がおすすめラブラブ




その後行ったのは



さつまいもやタロイモから作られた有名なスィーツ

「芋圓(ユーユェン)」を食べに


台湾へは2回行って、昨年の一時帰国の時行こうかと真剣に思ったけど断念。



以前働いていた会社の同じ部署の元イケメンくんが駐在してるし友達もいるので、

ぜひ行きたいわんラブ



この後、第2話では台南へ



今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村