アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 


今日USPS(アメリカの郵便公社)から来たショートメッセージ



USPSの荷物が倉庫に届いてるけど、私の住所が不完全なので配達できないから、12時間以内にリンクにアクセスして確認する様にってアセアセ




この電話番号はどこ?


調べたら、ミシガン州のデトロイトビックリマーク





念の為、SMSにあるリンクをコピーして、他のウィンドーで開けてみると、下のUSPSのトラッキング画面が出てきました。



私の配達先住所に問題があるから、名前、住所、電話番号を入力するようにとフォームが続いてる驚き



最後には下記の様に、USPSのサイトみたいなのがついましたキョロキョロ




気持ち悪いので、他のウインドーで本物のUSPSのサイトを開けて、上のトラッキングナンバーを入力してみました。



そしたら・・


 アラートと共に
このトラッキングナンバーが詐欺に使われてるってゲロー
 

 

夫に聞いたら、USPSはSMSで連絡なんかせずに、通知票をおくはずだってアセアセ



いや、でも以前日本から送った船便がフロリダから住所不完全とかでUターンして日本に送り返された時、確かSMSが来たような真顔



その時の記事は


ちなみに、返送された航空扱いの費用は私持ちでしたえーん



こんなことUSPSが書いてくるだろうか?





もし、私が個人情報を入力してたらどうなっていたんだろう?


勝手にC国あたりから荷物が送ってくるんだろうか?



実は今も覚えのない配達予定が来てます煽り



注文してないCAの会社と園芸用品びっくりマーク


おまけに配達先は旧住所だしオエー



皆さんもお気をつけ下さいねウインク




 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村