アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 


暖かくなってバラが庭で咲き乱れておりますウインク


 


ハイビスカスも咲きました飛び出すハート





去年はブルーベリーに実がならなかったけど、今年はたわわに照れ



 なぜか黒いプチトマト


 


August BeautyというGardenia(くちなし)







5月5日はCinco De Mayo(シンコ・デ・マヨ) というメキシコの祝日ビックリマーク



というわけじゃないけど、メキシカンレストランへ行ってきました。



そこで、初めて食べた庶民のストリートフード、

Birria tacos(ビリア・タコス)


 



ビリア・タコスは、煮込んだお肉を長時間煮込んで柔らかくしたお肉のシチューを煮込んだお肉を表面がカリカリになるまで焼いたトルティーヤに入れて作ったタコスのこと。



ビリアタコスが他のタコスと違う1番のポイントはお肉とスパイスを一緒に”コンソメ” と呼ばれる

煮込んだスープにタコスをディップして食べます。


右上にチラッと写っているのがソレ


 



カリカリに揚げ焼きしてるので、結構お腹いっぱいになって半分はお持ち帰りウインク










飲み物は冷蔵庫から自分で取ります。

メキシカンコーラって、どんな味だろうイヒ




 

グレープフルーツとタマリンドと迷って、タマリンドに飛び出すハート




タマリンドはダイやインドで定番のフルーツです。






ビリアラーメンは、お店の人が食べてみてビックリマークと持って来てくれました照れ



ラーメンはインスタントのを使ってるみたいだったけど、柔らかいお肉とスープは美味しかったラブ



綺麗な若い子達と行くと、御利益があるもんだ爆笑



今度は夫も連れて来てあげよう(何気に上から目線ウシシ)

 

 


今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村