アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 


ロイヤルカリビアンクルーズでバハマクルーズに行ってからカリビアン料理が食べたくて・・


よく考えたら行ったのはバハマだからカリブ海じゃないのかな?はて?


まっ、深く考えずに爆笑
 


クルーズの総まとめの記事はダウン

カリブ料理は、そもそもヨーロッパの商人がアフリカの奴隷をこの地域に連れてきて、祖国の香辛料などを使ってをカリブ海の島々の果物や野菜に取り入れたのが始まり。
クレオール、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、インドなどの国の料理が融合したもの。



地元のカリビアンレストランを探してたら、なんと2軒見つかりましたビックリマーク


その内のOXテールが食べられるという店へ行って来ました車ダッシュ





お店の外観花


車を止めた途端「はてはてなマーク



中に入ると簡単なテーブル席はあるけど、イメージしてた普通のレストランじゃなくて、To Go 用のお店という感じアセアセ




あらら口笛




ちょっと思ってたんと違うてへぺろ




ショーケースの中にメインの肉やサブの惣菜、ご飯ものが並んでいて、チョイスができます照れ





私は、この店のウリのOXテールのシチュー、キャベツの炒め物、豆の入ったダーティーライス?をチョイスしたのをTo go用の箱に入れてくれました。



私達が日本人だと知ると、以前日本レストランで働いてたよ!とか気さくに話しかけてくれた若者



店で食べても良いかな?と思ったけど、ちょうど休み時間で何人かゾロゾロ入って来たので外へ。



お天気も良くて暖かかったので、ビーチに行って食べることに。



OXテール、味がしっかり染み込んで無茶苦茶美味しかったラブラブ キャベツ炒め煮みたいなのもご飯も美味しかった。



リピしたい店でしたラブ




屋根のある建物の下で食べてたら風のせいかだんだん寒くなって来ました。




お腹もいっぱいになって、気持ちの良い天気だったので少しお散歩を。




抜けるような雲一つない青空に白砂のビーチラブラブ


写真で見ると本当に素敵なビーチよねラブ





実際は、こんな感じのビーチですニヤリ

注)琵琶湖じゃありません!




 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村