アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 






4月から始まった朝ドラ「虎に翼」




見てますか?



主題歌は米津玄師



主演は伊藤沙莉



可愛いとか美人タイプじゃないし、オーラがあるわけじゃないけど、私は以前から好き照れ



ファンになったのは、


いいね!光源氏くんを見てから。


ハスキーボイスの伊藤紗莉も良かったけど、童顔で年齢不詳の千葉雄大も可愛かったなぁラブ




もう一度見たいなぁニコニコ




その伊藤紗莉がヒロインの朝ドラを見たくても、3/末で今までNHKなどを見てたチャンネル、TVジャパンが北米での放映が終了してしまったえーん



仕方なく、新しいネット配信のチャンネルJmeを契約。


最初の1ヶ月は無料。


その後$25/月、$250/年ということで、割安の年間契約をしました。
 

どうやら3チャンネル?あるみたいです。


Jme SELECT

WOWOW をはじめ民放の番組など。

古いドラマや映画もここに




NHK WORLD PREMIUM 日本語チャンネル

上と同じようだけど、NHK中心?




NHK WORLD 英語チャンネル

従来からあったNHKの英語の番組


 

いい点

・TV JAPANよりも視聴料はかなり安くなった

・インターネット対応の スマートTV ならApple 

 TV, Amazon Fire TV Stick, Google TVを利用す

 ればTVで見られる。

・アカウント1つに2台のデバイスが視聴可



悪い点

ネット設備がある場所だけで視聴可

・番組をダウンロードや録画ができない



えっ?

録画できない⁉︎



録画ができない = ライブで見るしかないアセアセ



昔みたいに、時間になったら家族揃ってTVの前にチンと座って見るの?滝汗



無理無理無理ゲロー



TVerはいつでも見られるし、巻き戻しや早送りもできるから便利なのに。



イマドキ、テレビ番組が録画できなくてオンタイムで見る!なんて、時代錯誤ムキー



でも、やっぱり見たい私は毎日20:30にタイマーかけて、見るようにしますえーん



何方かもっといい方法ご存知の方、いらっしゃいませんか?



 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村