アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 



初っ端から気持ちの悪いものを見せたとしたら、ごめんなさいキョロキョロ

 

 


2025年の大阪・関西万博のマスコットキャラ、ポン・デ・リングじゃなくて

ミャクミャク



 名付け親は由来を「初めてキャラクターを見たとき、赤色と青色が動脈と静脈を連想させた。 

また、万博のテーマである、人類文明のつながりや、国際的なつながりを『脈(ミャク)』という言葉で表せられると思った」と説明。




この度、公式ライセンス商品のオフィシャルオンラインストアができたらしい。



いゃー、誰が買うねんニヤリ ただでもいらんわえー


円安で観光客ターゲットでも売れるかな


 

 夜中に目が覚めて部屋にこれがあったら、悪い夢見そうだし、子供は泣くな、絶対えーん



そう思ってたら、追い打ちをかけるように公式サイトからコンセプトムービーが出た


 

 

映像をコピーできなかったので、サイトを貼っておきます。



 https://x.com/expo2025product/status/1778951241609232639?s=46&t=GTEXSsW6DIzIAZ1kAB1v0Q

 


破壊力大で、夜うなされそうゲロー



ぎゃ〜!



目玉が飛び出してるよーゲッソリポーン

 

 (映像の一部)




 な、なんかちぎれてるはてなマーク

 

 

 

この映像を見た人のコメント(一部抜粋)

 

赤と青の液体?が飛ぶところ、グロテスクですって・・

なんでこんな映像になったのか気になる

 

工事中のトイレが爆発したアピールですね!

 ひぇ〜想像したくないニヤ

 


メタンガスが爆発して飛び散るミャクミャクの血のり?

 スプラッター映画みたいウシシ

 


これ・・

いのち、ワクワク

じゃなくて

いのち、バクハツですね

 死んじゃうよーガーン

 


気持ち悪いですよ

未来が生まれる感じが全くしない

もう少し周りの意見を聞いたり見たりした方がいいと思います

 未来が生まれる前に、爆発してThe Endよドンッ

 




ちなみに万博のチケットは

大人(18歳以上)で開幕券が4000円、前期券が5000円。

一日券は24年10月6日までに購入する場合が6000円、24年10月7日から25年4月12日までに買えば6700円。 開幕後は一日大人券の価格は7500円。前売り券の方が最大20%安くなる。


(購入前に確認して下さい)



追記

青い目の丸をもう少し大きくして、余白の白い部分を少なくすると気色悪さが消えて、ちょっぴり可愛く見えるんですよ!

というコメント頂いたので、やってみました!

どうでしょうか?




今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村