アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 



昨夜から、今日の天候は大荒れで竜巻注意報台風も出て、学校も休校になったらしい。


朝からこんな天気


昨日南部のここら辺は、終日曇りで皆既日食が見られなかったけれど、外は皆既日食の時のような暗さでしたガーン




次第に雨風が強くなって、雷も雷



そんな中、11時頃停電にガーン


いつになったら復旧するのかわからないけど、冷蔵庫、冷凍庫共にパンパンなのにえーん


テレビもWi-Fiも使えないからインターネットもダメ。

することがなくて暇 ガーン


仕方なく、キャンドルを灯してぼーっとしてました


幸運なことに、まだ昼間だし暑い季節でもないから、何とか冷蔵庫や冷凍庫のものは持ちこたえて欲しい驚き

 

渡米直後に襲ったハリケーンを思い出しました。



今回はハリケーンではないけど、ニュースを見たら、木が倒れて車がつぶれてたり、洪水になってたり、竜巻で家が倒壊してたり、雹が降ったりガーン




夫は前々からハリケーンの時の停電対策でジェネレーターを買わなきゃ、と言ってたけど、今回は本当に尻に火がついたようです爆笑



停電は、1時間半位して復旧したので、冷蔵庫や冷凍庫のものは無事でしたウインク





今日はネットが繋がらなくてzoomで気功のクラスに参加できなかったけど、後40分くらいの時に、なんとか参加チョキ



先生は、終始ニコニコ笑いながら「リラーックス、リラーックス」と柔らかい声でにこやかに指導してくれて、身体中の緊張がほぐれてストレッチもできて良い感じなんですウインク



時々飛び入りがいて、そちらに目がいってしまうけどてへぺろ



それは・・わんわんしっぽフリフリ




先生のお膝に抱かれてリラーックス



 

ボクもービックリマークって寄ってきた子飛び出すハート





2匹だけかと思ったら、大きいワンコもいたー犬



ビデオを切ってて顔が見えないのを良いことに、ワンコに釘付けな私てへぺろ



これこれピリピリ写真なんか撮ってないで、ちゃんと集中してやんなさいよえー



 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村