アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 


Japanese Gardenが隣の州にあると言うので、行ってみました。



桜でも咲いてるかな?と、ほのかな期待を胸にウインク





音譜Sweet home Alabama音譜の歌でお馴染み、アラバマ州のビジターセンター



1819年に22番目の州になったアラバマお祝いケーキ



アラバマの偉人達の碑



どなたかしら?



着きましたニコニコ

入場料は無料ですウインク




池には亀や鯉がいました。

蓮の花は終わってて残念泣き笑い






鳥居、ちょっと寂しいなてへぺろ



ボードトレイルもあって結構広いけど、桜の木は見当たらなかったショボーン




途中の信号待ちで2度見したワンコ犬

車が動き出したら、低い姿勢になってました。




庭園の散歩が早く終わったので、お昼は近くにあるオイスターハウスへ行くことにしました。



本店は1938年創業の老舗ビックリマーク

 

私たちが行ったのは支店です。




入口



中もいい雰囲気



オシャレ



ポーボーイのパンにバターを塗ったもの



ランチメニュー、意外にお手頃キラキラ




オイスターにもいろんなメニューがあります




今まで食べた中で一番美味しかった、受賞歴のあるシーフードガンボビックリマーク

シーフードがゴロゴロ入ってました照れ






1ダースはWILD oysterでキラキラ

小さめなので、12個より多くしてくれましたラブラブ



養殖オイスターは、半分は生、半分はロックフェラーで


Wild より養殖の方が美味しかったわウインク




夫のRed beans & rice なんちゃらと揚げたオクラ


私のFish tacos


桜はみられなくて残念だったけど、美味しいオイスターとガンボが食べられて遠出した甲斐がありましたラブ



隣の6人用テーブルに男性2人が先に来て待っていて、彼らの話し声がとても静かでびっくりグラサン


うちの近所の人達だったら、絶対でかい声だよねーと夫と苦笑いニヤリ


 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村