アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 

 

本日、外は77F(25℃)でビーチ波では浅瀬で遊んだり、甲羅干ししている人もいました。

 

天気もよくて暖かかったので、いつもと違う所でウォーキング音譜

 

 

ここは海じゃなくて入り江。

 

 

 

 

 

 

最近のおうちごはん

 

 


 

タコとワカメと胡瓜の酢の物 & ビーフフォー


 何処かで見ましたはてなマーク 

 

 

 

 

BOGOで安かったので、

ラビオリとツナサラダ

 

 

 


 

色々和の物

 

ナスの田楽、大根の煮物、若竹煮、カニ汁、炊き込みご飯、人参と胡瓜の浅漬け

 

 

KALDIで買った「ぬか漬けの素」を使って人参と胡瓜の漬物

 

大根の煮物にはバッチャンソースのYUZUビックリマーク

 

 

 

食べ専の私、頑張って作ってる拍手

 


 

調子に乗って、もちもちの大根餅を作ってみようと思い立った。

 

 

 

大根はあるし、フードプロセッサーもあるし音譜



でも、買ったのはいいけど、箱に入ったまま放置してたのを引っ張り出してきたウインク

 


この中に大根を入れてっと

 

 

れれれ、スイッチ押してもうんともすんとも動かないガーン

 


ブロガーさんの記事を見て、フードプロセッサーで何かを作ろうと買ったんだけど。(何だったか思い出せないアセアセ



買ったという行為で満足して、その後放置てへぺろ

 


買ってすぐ動作確認すればよかったのに、今更返品できない~えーん

 

 

 

ここらで、前途に暗雲が立ち込めてきたゲッソリ

 

 

 

最近スムージーを作るのに活躍してるジューサーで大根をペースト状にすることに。

 

 

そのままだと動きが鈍いので、後で絞るからと水を入れてスイッチON

 

 

その後片栗粉と小麦粉、ゴマ油や調味料を入れてかき混ぜた。


 

 

えっ💦

 

 

 

あかんや~ん😱

 

 


 

大根を絞って水分切るの忘れたパンチ!

 

 



水分マシマシの生地を前に、しばしボー然チーン

 

 


まっ、いいか(切り替え早っイヒ

 

 


ってことで、全部の生地をフライパンに流し込む

 

 

 

どうなるんだろうグラサン

 

 

 

 

柔らかすぎて、ひっくり返すこともできない滝汗

 

 

 

なんか、周りが焼けて来てかき混ぜていたら、もんじゃ焼きみたい!!

 

 


命名もんじゃ風大根餅ってことで爆  笑

 

 

 

 

かなり水分を飛ばすことが出来て、もんじゃ風にできあがりびっくりマーク

 

 

大根餅のモチモチも、もんじゃのモチモチも中途半端だったけど、まあまあ美味しかったです。

 


夫が一口欲しがったので、食べさせたら美味しいビックリマークってさニヤリ (味音痴)

 


 

 

 

コレダウンは水餃子用だけど、焼き餃子、焼売でも点心でもなんにでも合います。


 

「もちもち大根餅」のレシピです。


 


 
やっぱり、食べ専の私が料理をご披露するなんざ、100年早かったえーん

 

 

私みたいに忘れずに、ちゃんとレシピ通り作ったら、美味しくなるに違いありませんびっくりマーク

 


 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村