アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 


昨日帰国しました照れ



日本国内とアメリカで各一回の乗継ぎ。


朝6時に家を出て、時差も入れて家まで約26時間ビックリマーク


ヘトヘトボロボロになって帰ってきましたネガティブ

 
詳しくは後日。




日本滞在中、外食ばかりして!と思われてるかもしれませんが、たまーに家メシ作って食べてました驚き
 

 

食べ専の私が作れるレパートリーは大変少ないです爆笑



鶏肉の野菜たくさん鍋キラキラ




かぼちゃと大根を炊いたん、それに砂肝キラキラ




日本に帰ってきたら忘れちゃいけないのがTKGビックリマーク



かぼちゃと大根の炊いたん。TKGになめこをプラスキラキラ




ぶり大根と次の日、春雨をプラスしてキラキラ




炊き込みご飯と味噌汁。味噌汁はインスタントアセアセ




麻婆茄子キラキラ





デパ地下でいろんな種類のキンパを売っていましたラブ



豚肉コチジャン炒めキンパと海藻サラダキラキラ




お刺身盛り合わせを買ってきて、海鮮丼に。

海藻サラダと味噌汁キラキラ






餃子がうまく焼けました。ほうれん草とベーコンを炒めたもの






鯖の塩焼き、海藻サラダ、TKGと味噌汁キラキラ






トマトベースのツナパスタキラキラ



昔、東京に住んでいた子供の頃大好きだった、ちくわぶを見つけたので、おでんに投入。


関西のおでんにはちくわぶやはんぺんは入りません



はんぺん買ってきたのに入れるの忘れたガーン滝汗


ちくわぶを食べて子供の頃は、これがおいしかったのかと複雑な心境無気力



おでんの友は冷酒キラキラ



うなぎを買ってきて鰻丼にキラキラ




 大根炊いたものときんぴらとなめこの卵とじキラキラ



アメ夫は、なんでも食べるけど、作らなくても適当なもんを食べててくれるから楽ウインク



アメリカの田舎には日系スーパーがなくて食材が手に入りにくいのも、作らない一因かなぁてへぺろ


 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村