アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 日本




新しくできたという大阪の中之島美術館に昨年末に行ってきました照れ
 

イギリスのテート美術館からウィリアム・ターナーの作品を中心に「光」をテーマに印象派の絵画も含めて100点ほど展示されていました。


観覧料は¥2,100が偶然¥1,900で!照れ

巨大な宇宙飛行猫がお迎えスター



高速ビルをバックに





ターナー作品

The Angel Standing in the Sun

陽光の中に立つ天使



Light and Colour 光と色彩



Sade and Darkness 陰と闇



Sun Setting over a Lake 湖に沈む夕日


その他、講義のための図解が展示されていました。






Hunterの My Lady’s Garden 私の妻の庭



シスレーのThe Path to the Old Ferry at By

ビィの古い船着場へ至る小道




モネのThe Seine et Port-Villez

ポール=ヴィレのセーヌ川



くるくる回って幻想的



何コレはてなマーク




中之島のビル街


 
帰りに隣の大阪大学中之島センターのカフェテリア・アゴウへ




美術館の半券でリーガロイヤルホテルのフィナンシェを頂きましたウインク



こんな素敵なホテル経営の学生カフェがあるなんて、羨ましいスター


一般の人も入れます。




帰りはABCのTV 局を通って





お目当てのベーカリーへ


 

ここの塩フォカッチャとオリーブパンはすごく美味しいんですよだれ

その他、焦がしバターのクルミパンとぷちパンチーズも買いました飛び出すハート



翌朝、温めて食べましたとさラブ

 


おまけ

この美術館では、次回モネ展をするようです。

見たいなぁえーん

 



モネに包まれてみたい爆笑



ボストン美術館の「モネの部屋」より作品が多いのかなはてなマーク






今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村