アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 
 
昭和の頃、菅原文太さんとキンキンこと愛川欽也さんの映画がありました。
 
シリーズで色々あったような・・

 

 
日本のトラックはデコったり電飾でギラギラにしたのが多かったけど、最近はどうなんでしょうかはてなマーク

 

 

 
 
方や、アメリカのトラックは、とにかく巨大。
 
高速で100キロ以上で走ってて横に並んだ時は風圧が半端なくて、最初は怖くてチビりそうでした滝汗
 
 
昔のS.スピルバーグの怖い映画もありましたよね。
 
何かのはずみでトラック野郎を怒らせて、どこまでもどこまでもしつこく追いかけてこられる恐怖ゲロー
 
 
 

こーんな巨大なトラックキラキラキラキラ

 

 
1台でも巨大なのに、3台分つながったのもいるし・・
 
角を曲がるときは、思いっきり反対車線に出て、それを見てると運転技術がハンパないな、と感心します。

 

 

 
ドライバーの収入っていくらくらいなんだろう、と調べると
 
 
アメリカの労働統計局が公表した「大型トラックおよびトレーラートラック運転手」の年収(中央値)は48,310ドルで約533万円です 2023.5
 
 
まっ中央値だし。
 
 
でもWal-Martは太っ腹笑い
 
 
米ウォルマートは4月7日、自社の長距離トラック運転手の初年度年収を上限11万ドル(約1364万円)に引き上げると発表した。米運送業界全体でトラック運転手が不足しており、年収を引き上げることで人手を確保する。2022.4 Japan Forbes より
 
 
それだったら、アメリカでトラック野郎になりたいと思う人もいるかも。
 
 
日本人のドライバーもいるようですし・・
 
 
 
 
あるとき、運転してたら何やら前のトラックに書いてあった「練習中」ってドクロ
 

 

 

路上教習中ってことはてなマーク
 
しかもコミュカレの学校名がびっくりマーク
 
学校でトラックの運転を教えてくれるのはてなマーク

 

なんですか、ソレ??
 

 

 

 

早速調べてみましたウインク

 

 

なんと、驚くなかれ、

 

無料!!

 

 

無料でっせ~ゲラゲラ(関西人なので ”無料” に弱い)

 

 

でも、条件がいくつかあって、

 

・18歳以上

 

・州の免許保持者で3年以内に速度違反チケットは3枚以下

 

・運輸省の身体検査とドラッグ検査にパスしてること

 

・Commercial Driver’s Permit保有していること など

 

 

なんと、これには6creditが付くそうです

 

学歴+トラック野郎の資格、いいかもニコニコ

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村