アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

諸般の事情で記事投稿が遅くなりました😅

その件は後日。




朝食後に向かったのは

ROCK CITY GARDENS 


ホテルから20分位なのに、実はココはジョージア州だったんです(テネシー州じゃなかったアセアセ)


朝10時に行ったので空いてました。

その後はSchool Trip の学生や観光客でだんだん混んできてました。

ここは、ガーネット・カーターが巨大な岩石や400種類もの植物などがある庭園で1932年に完成。

祝90年㊗️


彼は、「納屋の屋根に宣伝を書かせてくれたら無料でペンキを塗る」といって沿道に900を超える”See Rock City”を書いて宣伝をして成功したそうです。



ユニークな岩には名前が付いてます。


Mushroom Rock



Coblins Underpass



Tortoise Shell Rock



Fatman’s Squeeze 



一番大きくて重い1000tの岩






右下は


夫はかろうじて通れてた🤣ワンコも頑張った😃

ピレネーだね犬




Needle Eye 




左上がLover’s Leap






ここから7つの州が見られますニコニコ


 
 吊り橋のSwing-A-Long Bridge
スリル満点で楽しかった爆笑




FAIRY LAND


暗い洞窟のような所をどんどん歩いていきます。


中はディズニーのお話の風景



レトロな看板ウインク


歩いてたらどこからともなく、小人たちの音譜ハイホー、ハイホー音譜という歌が聞こえて、近づいてきました。

歩道の両端に分かれて花道を作って整列して、私を通してくれましたよラブラブラブラブ

無茶可愛い男の子達照れ


ダウンは3回目に会った時のものラブ



何やら相談中


庭園の綺麗なお花も沢山写真撮ったけど、別の機会に紹介しますニコニコ



この後、甘いものを欲して珍しくスタバへ

Caramel Ribbon Crunch Frappuccino



ふと見たらBarbie!! 

MAさんは知ってるよねウインク



一度ホテルに帰って、歩いて15分くらいの水族館へ行ってきました。

続きは明日バイバイ


 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村