アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 
今日は5月5日カブト
 
日本ではこどもの日、メキシコではシンコ・デ・マヨで祝日です。
 
 

シンコ・デ・マヨ( Cinco de Mayo)は「5月5日 」という意味。

主にメキシコのプエブラ州の祝日。 1862年5月5日、装備不十分だったメキシコ軍がフランス軍に勝利した プエブラの会戦 の記念日です。

 
 
 
ジムの後、用事を済ませるとお腹が空きすぎたので、今日はシンコ・デ・マヨということもあって、メキシカンレストランへ車DASH!
 
 
外のパティオにもテーブル席があったけど、私たちは店内に。
 
生バンドの演奏、歌などパフォーマンスをして大賑わいでした。

 

行った時はほぼ満席で、左のテーブルでは制服?の集団がお食事中





よく見ると、椅子の色がカラフルウインク


 

 

 

可愛いTシャツを着たウェイトレスの子

 

 

 

 

まずはお約束のトルティーヤチップス。そしてマルガリータ

 

 

 

サルサ、ワカモレ、ビーンと3種のソース。

 

お腹が空いてたので、ついつい手が出るけどお腹いっぱいになりそう。オエー

 

 

 

私はSPEEDY GONZALES (注)

 

ビーフエンチラーダ、ビーフタコ、豆、メキシカンライス

 

 

夫のビーフブリート

 

 

最後にテキーラ音譜 私は舐めただけ爆  笑爆  笑

 

 

 

トイレに飾ってた人形も民族衣装着て可愛い飛び出すハート

← 車でスピード出してると夫にいつも言われるむかつき

 

 

 SPEEDY GONZALES (注)は、ルーニーチューンズの人気キャラで、

「全メキシコ最速のネズミ」と言われています。

 

私がスピード出して運転してると夫にSpeedy Gozalesって言われますむかつき

 

 

 

 

懐かしいルーニーチューンズラブラブ お時間があればどうぞ

 

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村